クラチケでチケットを購入するには、ユーザー登録が必要です。登録時に入力したメールアドレス宛にメールが届きます。ユーザー登録をして購入したチケットは、右上の受信トレイで確認ができます。特典付きチケットの場合は、詳細が購入画面に掲載されていますので、ご確認ください。
なお「特典音源」「特典画像」などは、受取にウォレット生成が必要になります。こちらのページをご確認ください。
1.チケットを購入する
クラチケのチケットは、パソコン、スマートフォンからご購入いただけます。
アカウント作成(ゲスト購入は不可)
チケットを購入する際には、ユーザー登録をして購入する必要があります。ユーザー登録のさいに、決済に用いるクレジットカードを登録してください。

クレジットカード情報につきまして
お客様のクレジットカード情報は、クラチケ(株式会社ルミアデス・ソリューション)内で一切保存しておりません・万一の場合の個人情報漏えいを防ぐ目的で、弊社ではカード決済代行会社Stripeにクレジッドカード情報の管理を委託しております。Stripeは全世界で使用されている決済サービスです。
お支払い
お支払いはクレジットカード(VISA、MasterCard、AMEX等)がご利用いただけけます。チケット購入の流れは、以下のようになっています。
チケット購入
チケット購入する演奏会をみつけたら、クリックしてください。下記のような画面に移動します。

- 購入するチケット金額を確認してください。
- 購入したいチケット枚数を選択します。
- 「いますぐ購入」をクリックしてください。
特典付きチケットについて
特典は主催者、奏者が設定しています。特典内容は購入画面に掲載されている内容をよくお読みになってください。
チケット購入の最終確認画面に移動します。

内容に相違がなければ、「確認して¥◯◯を支払う」をクリックします。
クリックすると下記のような画面になります。

下の方にある「チケットを確定♫」ボタンをクリックしてください。

「チケットを確定♫」ボタンをクリックすると、登録されたメールアドレスに、通知メールが配信されます。
チケットの確認
クラチケにログインしてください。右上に「受信トレイ」があります。クリックすると、購入チケットの確認ができます。

購入一覧が表示されます。詳細を見る場合は、該当するチケットをクリックしてください。

受け取ったことが明記された画面が表示されます。
演奏会/イベント当日は、スマートフォン等でこちらの画面、または印刷した画面をご持参の上、会場受付にてご提示することでチェックインになります。(※主催者によりますので、購入画面でご確認ください)
演奏会/イベント当日までに、チケットのキャンセルや内容についてご質問がある場合は、 各チケットページを発行されている主催者プロフィールに記載されている「連絡する」をクリックして、直接ご連絡ください。